マイナチュレカラートリートメント 白髪染め

マイナチュレカラートリートメントの色は?黒髪を染めることはできる?解説します

投稿日:2019年6月29日 更新日:

トリートメントをするだけで染髪と髪のケアをできるカラートリートメント。

特に、無添加カラートリートメントとしてマイナチュレが今注目を集めています!

でも、カラーバリエーションが少ないため、自分の髪に合うのかな?黒髪にも染まるのかな?と思うことも。

この記事を読むと、マイナチュレで黒髪を染めることができるのか分かります!

 白髪以外の髪には、どんな風に色が入る?

 白髪以外の髪には、どんな風に色が入りますか?

黒髪にも染まりますが、カラートリートメントには明るく発色する作用がないため、ご自身では実感しづらい程度でございます。

明るい髪色や白髪にご使用いただく場合は、カラートリートメントで色が染まったことを実感いただけるかと思います。

引用:マイナチュレ カラートリートメント「よくある質問」

カラートリートメントでは白髪の髪をブラウン・ダークブラウンに染めることができますが、元々黒髪・少し明るい色の髪だとどうなるでしょうか?

カラートリートメントには明るく発色する作用が無いため、元々明るい色・白髪の方が色がきれいに乗っていることを実感でそうですね!

カラートリートメントの色を選ぶ目安は?

カラートリートメントの色を選ぶ目安を教えてください。

カラートリートメント 「ダークブラウン」は、全体の髪色が暗め(黒髪も含む)の方や、しっかり白髪を染めたい方、または白髪の多い箇所への使用などに向いています。

「ブラウン」は、全体の髪色が明るめの茶色(茶色に見える明るさも含む)の方、徐々にゆっくり白髪を染めていきたい方などに向いています。

※ブラウンは継続利用により、ダークブラウンの色に近くなりますが使用回数が必要です。

カラートリートメントは使用頻度により、徐々に色が濃くなっていきますので、お好みの色になるまで、使用回数を調整してご利用ください。

引用:マイナチュレ カラートリートメント「よくある質問」

マイナチュレの公式サイトのよくある質問にも、同じような質問に対する回答が載せられていました。

トリートメントを使いつつ黒髪にしたいという方にオススメするのは、ダークブラウンのトリートメントを何回も続けて使うことで黒髪になじませるという方法です。

このトリートメントは最初は明るく染まりますが、なんども重ねて染めることで落ち着いた色になるので、黒髪を染めたい場合にはダークブラウンのカラーを使うことをお勧めします。

マイナチュレのカラーは?ブラックがない?

マイナチュレカラートリートメントにはダークブラウンとブラウンの2つのバリエーションがあります。

現在販売されているカラーにはブラックが含まれていないので、黒く染めたい時にはどうすればいいのか悩むことも。

男性でもトリートメントをする方も多いので、ブラックで染めたいなと思うかもしれません。

マイナチュレのカラートリートメントは安全?無添加って本当?

メイクアップ ファンデーション 化粧品 花 ブーケ 植物 無添加 スポンジ 夏 日焼け スキンケア 美容 ヒマワリ デルフェニウム コスメ メイク 肌 美肌 フラワーアレンジメント

カラートリートメントは、髪の表面に付着して染色する塩基性染料と、髪の内部に浸透するHC染料という2つの成分から構成されています。

HC染料は、キューティクルを開かずに髪に色を付けることができるため、髪に与えるダメージを減らすことができます。

このカラートリートメントは、表面に付着する塩基性染料・髪の内部に浸透するHC染料の2つの成分を組み合わせて染色をしています。

 カラートリートメントは一般的な白髪染めやヘアカラーリングと違うのですか?

はい、異なります。カラートリートメントは髪の表面に色を付着させるものです。

髪を明るくしたり、毛髪内部で化学反応を起こして髪を染めるヘアカラーや白髪染めとは異なり、カラートリートメントは、髪や頭皮への負担も少なく、安心してお使いいただける商品です。

マイナチュレの公式サイトでも、一般的なトリートメントとの違いが説明されていました。

通常の白髪染めはヘアカラーリングなどは、毛髪内部で化学反応を起こすことによって色を染めるため、髪の毛が痛みやすいともいわれています。

一方で、カラートリートメントは髪の表面に色を付着させるだけなので、頭皮への負担も少なく安心ですね!

ただ、カラートリートメントに含まれている成分は表面に色を付着するだけなので、一般的なヘアカラーリングなどと比べると色落ちするまでの期間が短いかもしれません。

でも、複数回に分けて何度も色を浸透させていくことで、ブラウン・ダークブラウンの綺麗な色に染めれます。

まとめ

マイナチュレのカラートリートメントは、白髪の髪の毛や明るい毛色を暗くすることは出来ますが、元々黒髪の方によっては効果を実感しにくいかもしれません。

しかし、この商品は無添加商品で一般のヘアカラーリングと違い、地肌や髪の毛をケアしながら自然な色合いで染めることができるので、是非一度手に取ってみる価値のある商品です!

 

-マイナチュレカラートリートメント, 白髪染め

執筆者:

関連記事

no image

マイナチュレ カラートリートメントの”ダークブラウン”はどんな色?気になる色落ちについても解説!

通販サイトの口コミやレビューなどでも大好評の、マイナチュレ カラートリートメント。 この商品はブラウンとダークブラウンの2色展開となっていますが、どのように色が違うんでしょうか? 今回は、ダークブラウ …

マイナチュレカラートリートメントはモニター使用できる?使った人の口コミまとめてみた

販売前からモニターの絶大なる支持があり、   なんと、96%の人が染まりを実感!という期待度の高い白髪染め   ”マイナチュレ カラートリートメント”   毛髪診断士&美 …

マイナチュレカラートリートメントの白髪染めは染まらないの?評判と使い方を検証してみた

毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】はこちら 業界初オールインワンのマイナチュレカラートリートメント。 染まる上に、頭髪・頭皮にも優しい、こだわったカラートリートメント。 …

no image

”マイナチュレ カラートリートメント”を最安値で購入したい!Amazon・楽天・公式サイトを比較してみた

今、楽天やAmazonなどの通販サイトで大人気の”マイナチュレ オールインワンカラートリートメント”。 現在は、実店舗での販売はしておらず、通販サイトから購入することができますが、せっかくなら一番安く …

no image

マイナチュレカラートリートメントは男性も使える?メンズ・レディースの違いは?

今通販の口コミやレビューなどで大変評価の高いマイナチュレカラートリートメント。 白髪は女性だけが気を付ければいいと思われがちですが、職場などでヘアスタイルに気を付けなければいけない男性陣も大勢いらっし …