マイナチュレカラートリートメント 白髪染め

マイナチュレ カラートリートメントの”ブラウン”はどんな色?気になる色落ちについても解説!

投稿日:2019年6月29日 更新日:

通販サイトの口コミやレビューでも大好評のマイナチュレ カラートリートメント。

この商品はブラウンとダークブラウンの2色展開となっていますが、どのように色が違うんでしょうか?

今回は、ブラウンカラーを使ってみたい!という方に向けて、自分に合った色の見分け方や、色落ちはするのかなどについて調べてみました。

マイナチュレ カラートリートメント ”ブラウン”の色は?

ブラウンは赤みが抑えられており、暗すぎず明るすぎない綺麗な茶色に染まります。

マイナチュレカラートリートメントは、ブラウン・ダークブラウンの2色しか販売されていませんが、両方とも派手でない自然な仕上がりになっています。

ブラウンはダークブラウンよりも明るい色ですが、明るくてもしっかり染まるようになっているため、「ダークブラウンの方がしっかり染まりそうだから暗い方にしておこうかな?」といった選び方はしなくても大丈夫です!

ブラウンのカラーの特徴を知っておこう!

マイナチュレのダークブラウンはかなり濃い

マイナチュレカラートリートメントのブラウンは、他のカラートリートメントのブラウンに比べるとかなり濃いめの色になっています。

LPLPのモカブラウンの色に近い色合いとなっており、綺麗なダークブラウンに染まります。

黒髪が茶色くなることはない!

元々黒髪の人はダークブラウンを使うと良さそうですが、黒上の人が明るめのブラウンで染めても、白髪が茶色く染まるだけです。

もともと黒髪だったところが、染めることで茶色になることはないので、注意してください!

数日たっても色落ちは大丈夫?

ブラウンは、ナチュラルブラウンからイエローブラウンのような色に明るく色落ちしていきます。色落ちについての口コミを見てみましょう。

  • 今現在も、色落ちをせずに使えている
  • 全体的には色落ちが気にならないが、生え際の色落ちは気になる
  • すぐに色落ちしなかったので、繰り返し染めることで色が持続してくれる
  • シャンプーすると少し色落ちする気がするが、木にはならない程度
  • 染めた当日は白いタオルに色移りしたので注意が必要!

口コミを見てみても、色落ちについて意見が分かれている部分もありますね。染めた当日は色移りに気を付けたほうが良さそうです。

しかし、口コミでは色落ちが気にならなかった、色落ちしなかった、色が長く持ったので満足した染まり方になるなど、好評な意見が多かったです。

染まり方の評価が高いマイナチュレですので、他のカラートリートメントと比べても色落ちがしにくいです。

私にはブラウンが合っている?自分にぴったりのカラーは?

白髪の量が多い or 髪全体が明るい髪

ダークブラウンは、暗めに仕上がるので新しく生えてくる白髪が目立ちやすくなるのに対し、ライトブラウンは明るめに仕上がるんで新しく生えてくる白髪が目立ちにくくなります。

明るめの茶色に染めている

ブラウンがおススメの人は、明るめの茶色の髪だったり地毛が少し茶色い人にはブラウンがおススメです。

口コミを見ていると、明るい茶髪の方は回数を重ねて使い続けることで、自分の希望の色に近づいけていきます。

髪全体の印象を明るくしたい

ブラウンの色は、黄みと赤みのバランスがとても良く、派手な色ではなくナチュラルな明るい茶色に染まります。

何度も染めていると結構黒く仕上がるので、年齢が若い方や、髪色を明るくして明るい印象にしたい方にはブラウンをオススメします。

 カラートリートメントの色を選ぶ目安を教えてください。

カラートリートメント 「ダークブラウン」は、全体の髪色が暗め(黒髪も含む)の方や、しっかり白髪を染めたい方、または白髪の多い箇所への使用などに向いています。 「ブラウン」は、全体の髪色が明るめの茶色(茶色に見える明るさも含む)の方、徐々にゆっくり白髪を染めていきたい方などに向いています。 ※ブラウンは継続利用により、ダークブラウンの色に近くなりますが使用回数が必要です。 カラートリートメントは使用頻度により、徐々に色が濃くなっていきますので、お好みの色になるまで、使用回数を調整してご利用ください。

引用:マイナチュレ よくある質問

マイナチュレ公式サイトの「よくある質問」のセクションにも、あかートリートメントの色を選ぶ目安についての質問の回答が載せられていました。

ブラウンのカラーは全体の髪色が明かるめの方や、徐々にゆっくり白髪を染めていきたい方などに向いているようです。

2色しかバリエーションがありませんが、「明るめ or  暗め」と自分が染めたい髪色の印象に合わせて選ぶのもアリですね!

まとめ

この記事では、マイナチュレカラートリートメントでブラウンの色を使ってみたい!という方に向けて自分に合った色を選ぶチェックしてほしいポイントや、色落ちはするのかどうかについて紹介しました。

マイナチュレのブラウンカラーは、他のメーカーの白髪染めに比べると少し濃い色となっており、数日たっても色落ちがしにくいです。

髪全体を明るい色にしたかったり、髪全体が明るい髪の方などにはぴったりの色になっているので、是非マイナチュレカラートリートメントのブラウンカラーを購入してみて下さい!

-マイナチュレカラートリートメント, 白髪染め

執筆者:

関連記事

no image

”マイナチュレ カラートリートメント”の使い方は?気になる質問もご紹介します

今通販の口コミやレビュー記事などで大変人気の”マイナチュレ カラートリートメント”。 でも、「普通のトリートメントは使ったことがあるけどカラートリートメントは使い方が他と違うの?」と思ったことはありま …

no image

マイナチュレカラートリートメントの成分は?天然由来成分って本当?

no image

”マイナチュレ カラートリートメント”が染まらない?染まりにくい髪と対処法を紹介

皆さんは、今通販サイトの口コミやレビュー記事などでとても人気の”マイナチュレカラートリートメント”をご存知ですか?   ”マイナチュレ カラートリートメント” 毛髪診断士&美容師が商品開発【 …

no image

マイナチュレ カラートリートメントの”ダークブラウン”はどんな色?気になる色落ちについても解説!

通販サイトの口コミやレビューなどでも大好評の、マイナチュレ カラートリートメント。 この商品はブラウンとダークブラウンの2色展開となっていますが、どのように色が違うんでしょうか? 今回は、ダークブラウ …

”マイナチュレ カラートリートメント”を解約するには?注意点をまとめました

通販サイトの口コミやレビュー記事でも大人気!   ”マイナチュレ カラートリートメント” 毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】はこちら   Amazon …