マイナチュレカラートリートメント 白髪染め

マイナチュレカラートリートメントは男性も使える?メンズ・レディースの違いは?

投稿日:2019年6月30日 更新日:

今通販の口コミやレビューなどで大変評価の高いマイナチュレカラートリートメント。

白髪は女性だけが気を付ければいいと思われがちですが、職場などでヘアスタイルに気を付けなければいけない男性陣も大勢いらっしゃいます。

この記事では毎日仕事を頑張っている、そんな男性陣に向けて、白髪染めと同時に髪や頭皮のケアもしてくれるというマイナチュレ カラートリートメントについて紹介します。

マイナチュレ カラートリートメントは男性にも使える?

マイナチュレカラートリートメントは、髪の毛の主成分であるケラチンを配合し、ダメージ部分に栄養成分を補給できるので、頭皮や頭髪の悩みを抱えている男性にも使いやすい白髪染めです!

 男性でも使用できますか?

はい。男性でもご使用いただけますが、マイナチュレのカラートリートメントは、女性の好みの傾向に合わせたツヤや髪色になるよう開発しております。 そのため、男性の好みの色や、使用目的に合わない場合もございますので、予めご了承ください。

引用:マイナチュレ公式サイト よくある質問

 女性は男性用育毛剤を使用しない方がいいのですか?

育毛剤 男性と女性とでは、頭皮の環境や薄毛の原因が異なりますので逆に悪化させるということもあります。 ですので、女性向けに作られた育毛剤を使用される事をおすすめします。

引用:マイナチュレ公式サイト よくある質問

マイナチュレ公式サイトのよくある質問にも、マイナチュレのカラートリートメントを男性が利用できるかという質問がありました。

マイナチュレは女性の好みの傾向に合わせたツヤや髪色になるようにしているので、男性の好みの色や使用目的に合わないこともあります。

女性は男性育毛剤を利用ると頭皮の環境や薄毛の原因を悪化させることもありますが、男性が女性用のカラートリートメントを使うことに関しては特に問題はないようです。

マイナチュレはこんな男性にオススメ!

  • 頭皮や髪の質を傷めずに白髪を染めたい男性
  • 白髪を染めると頭皮にかゆみを感じやすい男性
  • 髪のボリュームダウンやパサつきが気になっている男性

髪はダメージの状態や髪質で色の入り方が変わってきますが、マイナチュレではどんな白髪でも染まりやすいように、染料の成分を調節して配合されています!

マイナチュレ カラートリートメントの口コミ

40代 
ダークブラウンを購入。使用するたびに白髪が目立たなくなるので使いやすいです。 ただ地肌にも色がつきやすいのが少しマイナスです。改善を希望します。

40代 
白髪が目立ちはじめ、市販の白髪染めを使っていましたが髪が傷み、どうしようかと思っていたときにマイナチュレおカラトリに出会いました。 2~3日では染まらず、1週間ほどで白髪が目立たなくなってきました。髪や頭皮への刺激もなく、痒みも起きないので気に入っています。

40代 
マイナチュレは育毛剤でお世話になっていました。 市販の白髪染めは染めた後に肌がやられてしまうことが多々ありますが、こちらのトリートメントタイプのものは刺激がなくてよかったです。香りもきつくありません。

引用:男性用白髪染めガイド

メンズ用とレディース用の白髪染めは何が違う?

ドラッグストアの白髪染めコーナーでは、必ずと言っていいほどメンズ用とレディース用の白髪染めが分かれて陳列されていますよね。

それを見ると、男性はメンズ用を使った方がしっかり染まるのかな?と思ったりもしますが、実際はメンズ用・レディース用に大きな違いはありません。

カラーバリエーション

メンズ用は、地毛に近い色や黒目のカラーが多いです。

一方でレディース用では明るい髪色から黒い髪色に仕上がるものまでいろいろなバリエーションがあります。

香料

メンズ用は香りがしない無香料タイプの商品が多く、香料が入っていてもミントなどのさわやかでさっぱりした感じの香料を配合していることが多いです。

レディース用の白髪染めには、染めている最中も流した後にもいい香りが続くように、フローラル系の香りなどの香料が配合されている商品が多いです。

まとめ

マイナチュレは男性にとってはあまり聞きなれないブランドですが、女性用育毛剤で人気のマイナチュレから満を持して販売されたのがこの「オールインワンカラートリートメント」です。

天然素材の頭皮ケア成分・美容成分がたくさん配合されており、白髪を染めるだけでなく、髪のケアを同時にすることができます。

一般的にカラートリートメントは女性が良くするというイメージがあるかもしれませんが、最近は美容系男子の間でヘアケアーにも注目が集まっているんです!

使い切っていても全額返金保証付きのマイナチュレ オールインワンカラートリートメントを是非一度試してみてはいかがでしょうか?

-マイナチュレカラートリートメント, 白髪染め

執筆者:

関連記事

no image

マイナチュレカラートリートメントの成分は?天然由来成分って本当?

no image

マイナチュレカラートリートメントは乾いた髪でも染めれる?注意すべきポイントは?

最近通販サイトの口コミやレビューで今、大人気の”マイナチュレカラートリートメント”。 一般的なトリートメントはリンスーの後の濡れた髪にしますが、オールインワントリートメントはどうでしょうか? この記事 …

”マイナチュレ カラートリートメント”を解約するには?注意点をまとめました

通販サイトの口コミやレビュー記事でも大人気!   ”マイナチュレ カラートリートメント” 毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】はこちら   Amazon …

no image

マイナチュレカラートリートメントの色は?黒髪を染めることはできる?解説します

トリートメントをするだけで染髪と髪のケアをできるカラートリートメント。 特に、無添加カラートリートメントとしてマイナチュレが今注目を集めています! でも、カラーバリエーションが少ないため、自分の髪に合 …

no image

”マイナチュレ カラートリートメント”を最安値で購入したい!Amazon・楽天・公式サイトを比較してみた

今、楽天やAmazonなどの通販サイトで大人気の”マイナチュレ オールインワンカラートリートメント”。 現在は、実店舗での販売はしておらず、通販サイトから購入することができますが、せっかくなら一番安く …